From Montreal

日々感じること、言いたいことを書いていきます。ファッション、サッカー、バックパッカー、チャリ旅などなど

理由

Montrealを留学先に選んだ理由はかなりシンプルです。

都会。

雪山が近い。

日本人が少ない。

英語とフランス語の2つを学べる機会がある。

単純な理由ですよね。

Montrealについて事前に調べることはしませんでした。

面倒くさいってのが7割、ほとんど知らない方が楽しいって気持ちが3割ってところですかね。笑

今は本格的に寒くなりました。

−10℃ではびっくりすることがなくなりました。

0℃だったら暖かいので嬉しいと感じます。


今はMcGill大学の語学学校に通っています。

日本人は少ないですね。

今まで2クラスを受講しましたが、クラスに日本人は私だけです。

フランス語を母国語にしてる人と中東の方が多いですね。

学校へ行っても日本人が少ないので、ほとんど日本語を喋る機会は無いです。

英語を勉強しに来ている身としてはとても恵まれていると感じています。


思ったら行動にするので、1日に何度も更新します。


それではまた近々!!

×

非ログインユーザーとして返信する